
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「家電せどり」私が実践している仕入れ方法と店舗の回り方



こんにちはヤナです。



最近は「ブックオフせどり」から、他の店舗にシフトチェンジしていることを


前回の記事で話しましたが、


最近、よく行くお店は家電量販店が多いです。


家電量販店は、決算前で在庫処分セールをしています。


最近多いのは、暖房機器の売り尽くしセールをよくしてますよね。



私は店舗に入るときに、まず見る点は入口に貼ってあるチラシ。


これをザッと見て、店内に入ります。

そして、まずは定番のワゴンセールコーナー。


一通りチェックしてから、美容系のコーナーをチェックします。


こちらは、地方だと都会ほど売れ行きがよくないみたいで、在庫処分セールしている場合が多いです。


需要と供給のバランスですね。



そして、季節物家電です。


ヒーターや扇風機みたいに、季節が終わる頃には、処分セールをしている店舗がほとんどです。



しかし季節が終わっても、需要はあります。






実際、真冬でもカキ氷器が売れました。

パール金属 シャリシャリクールズ 電気 かき氷器 D-1398


真冬でも扇風機は売れますし、春でもヒーターは売れます。


ですから、この前は、加湿器を20台ほど仕入れました。


他にチェックする点は、手書きのPOPです。


元ある値札の上に、手書きで貼ってある値札の差額の大きいものは、


調べたほうがいいです。




そして購入する際には、店員と交渉することです。


50円でも100円でも安くなるなら店員に声をかけましょう。


チラシ価格でも、最終在庫処分品でも、交渉すると値段を下げてくれますよ。


加湿器を20台仕入れたときは、1点200円ほど安くしてくれました。


あとは「なにか付けて!」 「何かサービスして!」

言ってみるのもいいかもしれません。



なんでもダメ元で言ってみることです。


行動するかしないかです。


失敗しても、行動する


ダメだと思っても行動することです。



頑張って行動していきましょう!



では次回はホームセンターでの「せどり」を話します。





↓↓↓この記事がタメになったら
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村



メルマガだけの情報をお届けしてます。

メルマガ購読・解除


 




↓↓↓face bookはこちら
https://www.facebook.com/osamu.yanagisako



















[ 2015/02/16 08:30 ] せどり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yana0368.blog28.fc2.com/tb.php/119-2e187389


