スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ブックオフせどり」からの脱却!!「ブックオフせどり」から「オールジャンルせどり」へ



私がせどりをはじめたのは、「ブックオフせどり」からです。

資金0円から「ブックオフ」の108円の雑誌がスタートでした。

毎日のように、会社帰りに寄り道をして、コツコツ、コツコツとせどりをしていきました。






108円の雑誌から、新品雑誌→中古CD→新品CD→中古DVD→新品DVD→

新品おもちゃ→中古おもちゃ→新品家電→中古家電→ヘルス&ビューティー→コスメ→カー用品など、

最近はジャンルを問わず、せどりをしています。


なぜなら、「ブックオフ」だけでは仕入れに限界を感じたからです。







当然「ブックオフせどり」のライバルは増えていると思います。

一つの商品に対しての出品者の数もはじめた当初からすると、増えてきたように最近感じるようになってきてます。


ライバルが増えると、仕入れしやすくランキングの高い商品には出品者が増えて、価格競争が起こり

利益が少なくなる、あるいわ利益が取れない、もしくわ損切りの事態が発生する確率が高くなります。


オールジャンルせどりをはじめたのには、「ブックオフせどり」のライバルが増えたという理由と、






もう一つは「ワンデイサンクスパス」が廃止されるのが理由です。


ワンデイを使って、1日に5~10店舗ほど回っていた仕入れができなくなることです。


正直10%の割引ができなくなるのは、かなりの痛手です。


そのために、ほかのジャンルの商品知識をを今のうちに叩き込んでおくこと、

他のジャンルの店舗の商品の傾向や値付けの傾向などを把握することです。




まだまだわからない分野が多いので、「ボウズ」もありますが、


自分の経験値が上がることがスキルアップにつながるのです。






ジャンルを広げたことで、仕入れの幅がかなり広がりました。





この前まで、仕入れ=「ブックオフ」だったのが、ブックオフにはたまに行くぐらいで済んでます。







まだ「せどり」=本だと思っている方は、違う店舗に行ってみてください。


新しい発見がありますよ!





スーパー、ホームセンター、コンビニ、百貨店、町の個人商店、

リサイクルショップ、家電量販店どこでもできるのです。




↓↓↓この記事がタメになったら
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村



メルマガだけの情報をお届けしてます。

メルマガ購読・解除


 




↓↓↓face bookはこちら
https://www.facebook.com/osamu.yanagisako













[ 2015/02/11 11:01 ] せどり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yana0368.blog28.fc2.com/tb.php/117-87d334d4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。