スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ブックオフ』せどりで苦手なジャンルは「ゲーム」 「単行本」リサーチするのか?しないのか?

こんにちは


ヤナです。



『ブックオフ』せどりを始めるにあたって、多くの人が最初に検索するジャンルに

「単行本」 いわゆる「単C」があります。


僕の場合、スタートが「雑誌」だったため、

単Cコーナーはリサーチ除外エリアでした。


もう何年も『ブックオフ』でせどりをしてますが、

今でも単Cコーナーにはあまり行きません。



前に108円の単Cコーナーはお宝が眠っていると、よく聞いていたので

ビーム(バーコードリーダー)を購入してビームせどりにも挑戦したこともあります。


しかし、労力の割に、見つかりませんでした。

これは僕のスキャンの数が少なかったのかもしれないですし、単にその店に無かっただけかもしれません。


そして最近は、バーコードの上に値札が貼ってある店舗が増えてきたのもあり、


ビームはしなくなりました。








基本的に僕が『せどり』を始めたきっかけは、

いかに効率的に利益を取れるかですので割に合わないことはしたくないのです。


108円の本を数多くスキャンする時間があるなら、他の店舗に行ったり、

このようにブログや情報発信に時間を割きたいのです。


もうひとつの苦手なジャンル、『ゲーム』



こちらは自分自身がゲームに全く興味がないため、楽しくないというのが1つ!


(DVDや本だと自分が観たり、読んだりできるメリットがある。)



そして、ゲームも出品してますが、競争率や価格下落が激しいという理由です。


人と同じことをしてても、利益にはならないのではないかと考えています。


例えば妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ タイプ零式

こちらは妖怪ウォッチが全国的に流行る前、

プレミア価格1万円代だった頃に、20個ぐらい売りました。


出品者が増えた頃には、仕入れていません。


みんなが同じ考えだと価格が下がってしまいますよね。


情報を人よりもいち早く、察知し、株を買うように先を見越して仕入れるのも必要かもしれません。





僕の場合、苦手なジャンルを無理してするよりも自分が好きなこと、

好きなジャンルを極めたほうが継続できるのではないかと思っています。





↓↓↓この記事がタメになったら
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村



メルマガだけの情報をお届けしてます。

メルマガ購読・解除


 




↓↓↓face bookはこちら
https://www.facebook.com/osamu.yanagisako


↓↓↓Twitterはこちら
https://twitter.com/yana0368



↓↓↓NAVERまとめはこちら
http://matome.naver.jp/mymatome/yana0368















[ 2015/02/05 08:30 ] せどり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yana0368.blog28.fc2.com/tb.php/116-5513c0e2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。