スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が実践している『ブックオフせどり』の方法と店舗の回り方!!新品雑誌せどりとの関連性!


最近はオールジャンルせどりをしている私ですが、やはり基本は『ブックオフ』です。


せどりをはじめた当初から、『ブックオフ』は欠かせない仕入先です。


人それぞれ、『ブックオフ』でも得意なジャンルというのがあると思います。


私が、得意としているジャンルは「雑誌」と「DVD」です。


新品雑誌を扱っているため、『ブックオフ』に入店すると、まず雑誌コーナーをチェックします。


新品雑誌せどりのメリットは、『ブックオフ』の雑誌の場合だと、


目利きでどの雑誌が売れるのかある程度は分かることです。


新品でどれが売れてる、これは売れてないというのを実感しているため、一目見てわかります。


スマホで検索するのは、確認の意味でする程度です。


ですから、雑誌コーナーでは時間短縮ができます。


次にチェックするコーナーは、「DVD」です。


その中でも、「音楽」 「邦画」 「趣味教養」です。


ここでも、新品雑誌を取り扱っている効果があります。

私が取り扱っている雑誌には「音楽雑誌」、邦楽のアーティストの雑誌が多いです。


この雑誌から、これから売れるアーティストや旬なバンドなどの情報を得ています。


邦画も同様に「映画雑誌」から情報を得ています。


自分が好きなジャンルを絞ることで、時間短縮できたり、継続できるのではないでしょうか。






ちなみに『ブックオフ』で私が苦手なジャンルは「ゲーム」と「単行本」です


次回は、苦手なジャンルについてもお話したいと思います。


メルマガだけの情報をお届けしてます。

メルマガ購読・解除


 





↓↓↓この記事がタメになったら
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村















[ 2015/02/04 08:10 ] せどり | TB(0) | CM(2)

DVD

ブログ楽しく読ませて頂きました。坪江と申します。
ブックオフの雑誌、目利きできないと不良在庫になりますよね。
私は自分が読める物を選んでいますが、やっぱり在庫になる方が多いです。慣れというよりはセンスでしょうか。
一目見てわかる目利き術を教えてほしいです!
[ 2015/02/09 20:01 ] [ 編集 ]

Re: DVD

> ブログ楽しく読ませて頂きました。坪江と申します。
> ブックオフの雑誌、目利きできないと不良在庫になりますよね。
> 私は自分が読める物を選んでいますが、やっぱり在庫になる方が多いです。慣れというよりはセンスでしょうか。
> 一目見てわかる目利き術を教えてほしいです!


コメントありがとうございます

坪江様はじめまして。

メルマガもはじめていますので、私が行っている目利き術などは、直メールででも教えますね。


[ 2015/02/11 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yana0368.blog28.fc2.com/tb.php/115-aac4a82d


