スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

店舗が少ない地方でも「せどり」ができてる、店舗せどりの回り方。

私が住んでる町は、『田舎です。』店舗が少ないです。


主に、通っている店舗は、書店が2件、『ブックオフ』1件、スーパーが3件のみです。

市内に、大手のおもちゃ屋さんもなければ、格安家電量販店も、中古ショップも、イオンもドンキホーテもありません。


アナログ人間なので、電脳せどりが苦手、ほぼ店舗せどりをしています。


ではどうしてるのか。


隣町まで出稼ぎです。


20km、30km、40km車で走ります。


正直、メンドクサイ時もありますが、道中はどのルートを効率よく時間をかけずに回るのか考えています。


隣町に行ったからといって、田舎には変わりません。

店舗から店舗への間隔も、結構離れているのです。


地方は、車移動が当然です。。


店もまばらです。

一つの店舗にも、都会と違って、商品数、種類は少ないです。

ライバル店も少ないため、「俺様」価格で売ってあります。


しかし、それでも地方にもメリットがあります。


全国的な価格、ネットの価格に合わしていない場合が多いです。


プレミアになっているような商品でも、定価で売ってあるため、そのような商品は狙い目です。


『せどらー』も少ないため、プレミア商品が山のように残っている場合が多いです。


私の場合、とにかく店舗数を多く回ることにしてます。


一つの店舗である程度、リサーチをして、次々店舗を回ります。

なぜならダメな店舗はいくらリサーチしても、ないからです。


何も無い店舗を、長くリサーチするより、少し時間がかかっても次の店舗に移動することを心がけています。


気持ちの切り替えが大事です。


せどりのやり方は人それぞれだと思います。

どれが正しいのかわかりません。



自分に合った方法を探しながら、継続できるよう頑張っていきましょう!!



↓↓↓この記事がタメになったら
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村





メルマガをはじめました。メルマガだけの情報をお届けしてます。

メルマガ購読・解除


 

































[ 2015/02/03 09:29 ] せどり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yana0368.blog28.fc2.com/tb.php/114-4ce8cfee


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。