
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまさら、副業(せどり、NEVERまとめ)をはじめたきっかけを書いてみる。

全くお金に興味がなかったというか、無頓着だった私が、副業をはじめたきっかけとは?



ある知人に某ネットワークビジネスを紹介されたことをきっかけに、セミナーに連れて行かれる。


ネットワークビジネスのセミナーで聴いた、お金に関する話には共感できたので、お金に興味を持つようになる。


そのネットワークビジネスが怪しいのではないのかと思い、インターネットで検索をして、調べてみる。

それから、何かあると  検索する→調べる がクセになる。

ネットワークビジネスの仕組み自体は悪くはないと思いつつも、

自分が友人や知人に紹介する段階になると、ほとんどの人に断られて、心が折れる。 

ネットワークビジネスは挫折。




ここからネットで副業に出会う。

とりあえず、ブログでアフィリエイトをしてみるも、継続できない。



最初に、はじめたのが、このブログ。






ほかに何かないかと探すうちに、NEVERまとめを知る。


NEVERまとめで、400ほど記事をまとめてみる。






ある日、実家の片付けを頼まれて、本棚の整理をして200冊の本をブックオフに持っていき、

「500円」ですと店員に言われる。


納得いかなかったので、またネットで調べてみる。



買取に出した本がヤフオクでかなり高額で売れることを後で知る。






そこで、「せどり」を知る。



「せどり」


前に見たドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」

で見た「せどり屋」が一致する。



ブックオフ、ゲオ、コンビニ、書籍店、スーパー、家電量販店などで、せどりを行っている。



ただいま、Amazon、NEVER、楽天、ヤフオクから副収入があります。


何度も挫折しながらも、このブログはいまだ、継続中!!


また更新しています。


にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


[ 2015/01/20 12:20 ] せどり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yana0368.blog28.fc2.com/tb.php/106-2d26de79


