
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログの日々の更新は難しいけど、モチベーションは維持していこう。

ブログをはじめた当初の予定では、
毎日ブログを更新できると、
思っていたけど、
仕事が忙しかったり、
ついさぼったりして
現在は、日々更新とはほど遠い更新頻度になっております。

毎日更新してるブロガーは凄いですね。
書きたいネタ自体はたくさんあるのに、暇がないのが歯がゆいです。

出来るだけ更新して、継続していきたいなぁ~。

ブログ開設2ヶ月。アフィリエイト開始して1ヶ月。

こんばんわヤナです。

ブログをはじめて、あっという間に2ヶ月が過ぎました。

アフィリエイトで稼ぎたいと思って、勢いではじめたブログですが、

最近は更新頻度もやや落ち気味です。

ダイエットでもジョギングでもそうですが、三日坊主とはまさにこのこと。

開始時のモチベーションそのままにとはいきませんよね。

最初は毎日更新しようと、頑張ってはみたものの、

翌週には二日に一度、翌々週には三日に一度、最近は週に一度みたいなペースです。

やはりジャンジャン稼げるようになれば、それなりにやる気も出てくるんだろうけど、

まだはっきりとした収入もなければ、モチベーションも下がるんでしょうね。


いろんなサイトで、勉強してきて挫折する期間は二ヶ月目ぐらいからはじまるみたいです。(要注意!)


なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたね(笑)



でもゼロからはじめたブログで、ちょっとしたタグを覚えただけでも

大きな進歩です!!

タグなんてまったく知らなかったのに、改行タグ、内部リンクタグ、下線タグ、ツリー化、

相互リンク、トラックバック、いろんな専門用語も覚えてきたし、

これからまだまだ覚えることがあるからおもしろいかも。


三か月先、半年先、一年先にどうなるのか継続してみよう!!

やるだけやるZ------っと!!

グーグルアドセンスからのメール。

 

このブログにグーグルアドセンスの広告を貼っていたのに、



「なぜグーグルの広告が出ないのだろう??」


と思っていたら、広告停止されてました。


グーグルからのメール

ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ: Google のプログラム ポリシーに記載されているとおり、AdSense のお客様がリンクや広告のクリック、メールの購読、他のウェブサイトの閲覧を行ったユーザーに報酬を与えるプログラムに関するコンテンツを含んでいるサイトに Google 広告を掲載することは許可しておりません。


なんか違反していたみたいです。

まあ考えてみたら、あからさまに誘導するような記事書いていたのは確かですから、

私にも落ち度はあります。

反省と勉強になりました。

クリック報酬の広告は、グーグルアドセンスだけじゃないから、

他に頭を切り替えましょう。


記事書くのも慎重に!!



SEO対策の相互リンクは積極的に自分から。

アフィリエイトをやる上で、アクセスアップのための検索エンジンの上位表示をねらうためには、SEO対策が必要です。

SEO対策のうちの、多くの被リンクをもらう。

リンクを自然に貼ってもらえれば、
一番なのですが、そう簡単にはいきません。

そのためには、やはり相互リンクが確実です。

相互リンクは自分から積極的に申請していかないと、待ってても増えません。

断られても、断られても申請する。

確かにリンクが増えると、一人一人との交流は減る。

交流をとるか、リンク数をとるか、
そのバランスは難しいですね。

リンク貼ってサイトに一度も訪問しないって場合も確かにあります。

相互リンクとブロともって違うんじゃないかと思うんですよね。

交流ももちろん大事なんだけど、サイドビジネスとしてのブログでもあるし。

交流だけをしたいなら、mixi、Facebook、Twitterでいいはずなんですよ。

あくまでこのブログは副業をメインにしてるんでこんな考えになりました。

時間が足りない、余計なことをしてしまう。

こんばんはヤナです。

ASP登録が終わって、さあ何を貼ろうといろいろ広告を見て回りながら、

「何を貼ろう、どれにしよう…」

と考えていたら、何時間も時間が過ぎてしまっている。

時間の使い方をもっと考えないと、もったいない。

ブログもこうしたい、ああしたいと考えたり、調べたりしてるとどんどん時間が過ぎている。

ブログにこだわりすぎると、作業が滞るし、何も進まない。


でもブログの配置やテンプレートもかっこよくしたいという、ジレンマがありますよね。



「時は金なり」



とはよく言ったもんです。


焦らず、急がず、しないといけないんですけど…。

アフィリエイトも簡単じゃないんですね。

まあがんばろう!!


楽観的に!!





