
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「せどらー」や「副業」のブログを見ていて気づいた、ブログの上手なタイトルの付け方!

こんちには

ヤナです。


今日は、他のせどらーや副業のブログを見ていて気づいて思ったことを書きます。


せどらーや副業してる多くの人が、ブログやSNSをしながら、情報交換をしたり、アフィリエイトをしてると思うのですが、


ブログの記事の内容はすごくわかりやすかったり、ためになることが多いです。






しかし私が一つもったいないと思ったことは、


「タイトル」


これに全力を注いで無い記事が多いのです。


せどりや副業は得意でも、記事を書いたり、ブログを更新することが苦手な人も多いと思います。


内容ももちろん大事ですが、一瞬で見てみたくなるタイトルを付けることも大事です。


『売れました!』  『もっと!』  『せどりで…』


こんなタイトルをよく見ますが、これは非常にもったいないです。


例えば『売れました!』

↓↓↓
『○○が○○円で売れました!!!』これはお宝です!○○を見つけたら○○


みたいにタイトルで結果を知らせることがブログでは大事です。



私は「NAVERまとめ」をしていますが、


まとめのタイトル付けは、かなりヒネリのあるものが多いです。



なぜなら、タイトルに『キーワード』を含め、工夫することにより、


検索エンジンに拾われ、多くの人を惹きつけることで、結果、アクセス数が多くなるからです。


せっかくブログを書くなら、多くの人に読んでもらいたいですよね。



↓↓↓この記事がタメになったら
にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村



メルマガだけの情報をお届けしてます。

メルマガ購読・解除


 




↓↓↓face bookはこちら
https://www.facebook.com/osamu.yanagisako














[ 2015/02/12 08:53 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

毒女ニュースにピックアップされたneverまとめ!

neverまとめもなかなか好調です!!


私がまとめたヒット作

「こんなに多いの!【在日】韓国、朝鮮人の有名人」



http://matome.naver.jp/odai/2134196108905923601


結構有名なサイト

「毒女ニュース」

にリンクを貼られたことで、アクセスが大幅アップしました。

http://www.officiallyjd.com/archives/251454/




一日に10万view!!!

ヤバっ!!


インセンティブも…ヾ(^。^*)
[ 2013/05/26 00:36 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

復活して二日連続の日記!!いつまで続きますか乞うご期待!笑 

昨日、久しぶりに日記を再開したら、書きたいことがたくさんありますね。


そもそもなぜブログを再開したかというと、

実家の大掃除を手伝いに行って、本棚を整理してたら、

出るわ出るわ古本の山!!


30年くらい前の雑誌やアイドル雑誌、小説、マンガ、辞典、専門書の数々!


ダンボールで4箱分!

思いました!

なんだこのゴミは…。

本のことに関して、全く無知な私と家族は「捨てましょう!」


でも捨てるより、売ったら少しぐらいの小銭にはなるでしょうと思い、


近くの「ブックオフ」へ。


査定が終わり、


店員「えー、200点で500円です。」


「安っ!!!」



まあゴミに捨てたと思えば、お金にはなったからいいかと!


でもヤフオクとかだといくらなんだろう…。とふと思い調べてみると、


意外にもお宝も入っていました…。


「失敗した…」



調べれば調べるほど、後悔の連続…。

ヤフオクのやり方もよくわからないし、Amazonなんて一度しか利用したことない私は存在さえも忘れてました。


そうだ!Amazonアフィリエイトがあった!


去年、ちょっとアフィリエイトをしてたことを思い出して、このブログを再開してみました。


連休中に「せどり」のことも勉強してみました。


本に関することも、徐々に理解してきました。

付け焼刃でも、慣れるまでボチボチ頑張ってみます。



[ 2013/05/10 20:34 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにブログを再開!!アフィリエイト→NAVER。新たなジャンルにチャレンジ!!次は「せどり」

およそ一年ぶりにこのブログを開いてみました!!

去年の1月から、ネットで稼ごう!!アフィリエイトで稼ごう!!と意気込みブログを始めて見ましたが、

テンプレートの対応ができず、それで心が折れて3か月で断念……。

アフィリエイトではほとんど収入にならず。


他にネット収入はないものかと、探していたら

NAVERまとめなるものを、携帯をiPhoneに変えたのをきっかけに見つけて、


まとめ記事を作成することにはまりました!


NAVERまとめも最初の3か月ぐらいはほとんどアクセスも収入もなかったんですが、


ある記事がヒットしてからは毎日何万viewとアクセスがあり、


この一年はNAVERまとめ記事作成を頑張ったおかげで毎日少しのインセンティブがあります。


でもNAVERもなかなか収入が伸びないので、今度は「せどり」に挑戦してみます。



これからのブログの記事は「せどり」に関しての事やNAVERまとめで私が作成した記事の紹介などしていきます!!


ではよろしくお願いします。






[ 2013/05/09 22:14 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)

サイドバーが下に表示されてしまった…。テンプレートの問題?プラグインの問題?HTML詳しくないから直せない(´;ω;`)

テンプレ変えてたり、プラグインを変えてたりしたら、

サイドバーが下に表示されるようになってしまった。

どうしましょう???

ちょっと調べてみる。
[ 2012/05/20 16:12 ] 日々の出来事 | TB(2) | CM(0)
